〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

練習試合

こんにちは!お久しぶりです!先日、昨シーズン所属していたアカデミーの遠征でトスカーナ州にある、シエナという街にあるセリエDのクラブのトップチーム試合をしてきました!前日に90分の練習試合にサイドバックとしてフル出場していたのと、週末に公式戦を…

思いもよらない所にチャンスがあったりする。

みなさんこんにちは!ペルージャにもやっと春がきて、日も長くなったのですが、少し肌寒いです笑先日、逆の事をしてみると、ずっとモヤモヤしていたこと、少し悩んでいたことが、一気に解消されて、少しよくなるどころか、かなり感覚を掴めた体験をしたので…

簡単に人と人とがコミュニケーションが取れる時代だからこそ。

Ciao!さて今日は、コミュニケーションについてふと思った事があるので、書きたいと思います。イタリアにはBar(バール)と呼ばれるカフェのような所があります。そこでは、店員さんは人が多くても急ぎもせず、店員さんどうしで会話を楽しんでいたり、店員さ…

心(メンタル)について思う事。

Ciao!お久しぶりです!少し前まではめちゃめちゃ寒かったですが、ペルージャはだんだん暖かくなり、春が近づいてきてます!今日は、心(メンタル)についてふと考える時間があったので、自分なりにまとめようと思います。心って実際には存在するけど目に見え…

Ciao tutti!みなさんこんにちは!今日は今まであまり触れてこなかった、語学(僕の場合はイタリア語)を早く喋れるようになる方法を僕なりにまとめてみようと思います!というのも、イタリアに来る前は言葉は大事だけど、心が通じれば大丈夫なはず!と考えて…

フィジカルについて思った事。

Buonasera!こんばんは!またまた夜の更新です!自分の成長の為、なるべく毎日更新していこうと思います。今日の練習は主にフィジカルトレーニングとゲームだったのですが、フィジカルについて思った事を書こうと思います。僕は、時間が空いてる時は時間を決…

おそらくイタリアに来て始めての壁というか、上手く行ってません。けど、ワクワクしてます!笑

Buona sera!こんばんは!今日からはサッカーの事も書いていこうと思います。2月5日のリーグ戦では、アップも命じられず、チームも引き分けというかなり最悪な日でした。その週の練習ではスタメン組に入って戦術確認をし、ゲームでは、ゴールも重ね、チャンス…

Buonasera!こんばんは!(イタリアはお昼過ぎです!)久しぶりの更新となります!今朝ヤフーニュースを見てたら、かなりビックリする内容の記事がありました。〜9部から10ヶ月で8カテゴリーを駆け上がりセリエA昇格を賭けて戦う20歳FW。〜というタイトルの記…

クラスのおじさんから学んだ事。

Ciao!こんにちは!かなり久しぶりの更新となります汗さて今日は大学で同じクラスのマルクというケニア人52歳のおじさんと話して学んだ事について書きたいと思います。彼とは教室で初めて会った時の自己紹介で、「ノブ!よろしく!どこから来たの?」「マルク…

ブラジルで脳みそ変えてもらいました。

こんばんはまたまた久しぶりの投稿となります!今回はずっと前から温めてたことについて書こうと思います!いきなりですが、僕がブラジルという国に脳みそ変えてもらった話しをします。2年ちょい前くらいですかね。高校2年生の夏休み1ヶ月間サッカー部を休ん…

最強メンタルのチームメイトから学んだ事。

ブオナセーラ!!2日連続の投稿です!今日はチームメイトから学んだ事というか、自分が抱えてる悩みなんて本当に小指の先っちょくらいじゃん!!笑笑と思った事について書きます!昨日の記事にも出したイスラエル人の話しをします!ダニエルって言うめっちゃ…

遠慮は無駄!笑思った事は伝えよう!

久々の更新となりました!今日のテーマは、、、遠慮は無駄!笑思ったことは伝えよう!です!笑最近というか、こっちに来てからずっと感じることなんですが、思ったことは伝えた方がいいです!というか、伝えるべきです!この前、学校でクラスが変わった時、…

人気ブロガーのカルロスさんにコンタクトとったら、記事になっちゃって今後が楽しみになってきた話し。

今回の記事は水の都ヴェネツィアから書いてます!すごく綺麗です。綺麗すぎて、これしか言葉が出てきません笑最近Twitterを通してカルロスさんをしりました。知ったというのも、Twitterでメッセージをやりとりしている方に教えていただいたのですが笑本当に…

自分を出すといこと。

おはようございます^ - ^イタリアは今朝です!3月なのにまだ寒く、コート無しで出掛けるのは結構厳しいです(-。-;急にふと思ったので、書きたいと思います。日本人って自分をアピールしたり素直な感情で表現するのが苦手なんだなと、、、。日本では、幼稚園→…

食べる物で全てが決まる!!??

最近つくづく感じるのですが、タイトルの通り、、、食べる物で全てが決まるんです!!!ん???何を言ってるんだ?という方もいるかもしれませんが、本当の事なんです。と言うか、考えればすぐに分かると思います。それはなぜか。皆さんは人間という動物で…

皆何も知らないんです!!

皆何にもしらない⁉︎初めまして!現在19歳で、イタリアでサッカーをしております!このブログでは日々感じた事、海外と日本の違いなどを発信していきます。自己紹介は後々するとして、皆さん、ここから大切な話しです。まず、「自分は無知だ」ということを知…