読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

食べる物で全てが決まる!!??

最近つくづく感じるのですが、

タイトルの通り、、、



食べる物で全てが決まるんです!!!


ん???

何を言ってるんだ?という方もいるかもしれませんが、本当の事なんです。と言うか、考えればすぐに分かると思います。


それはなぜか。


皆さんは人間という動物である以上、常に身体を動かしたり、頭で考えたり、していますよね?


動いたり考えたりしているのは自分の身体です。

その自分の身体は脳が司っていす。

その脳を作っているのって、日々口にしている物なんです。


知ってるわ!という方ももちろん多いと思いますがそれを忘れている人が多いように感じます。


ジャンクフードや、過度の炭水化物、ジュースなどを身体に入れすぎていませんか?


手軽に済むからといってこれらの物ばかり食べていては、いいアイディアだったり、人間本来の持っている感覚というのが失われていきます。


それらに入っている化学調味料、人工の甘みなどは全て身体にとってのノイズなのです。


例えばまずは毎日飲んでるジュースをミネラルウォーターに変えるとか、フルーツを沢山取る。とか手軽に始められるものから取り組んでいきませんか?


生活だったり、気分、もかなり変わってくると思いますよ^ - ^


何より大切なのはバランスの良い食事ですが、嫌いなものがあるなら無理に食べすにサプリメントで補給するのがベストだと思います^ - ^


食事、飲み物を見直して今より少しでも良くなればいいんじゃないでしょうか?


ではでは^ - ^