〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

最強メンタルのチームメイトから学んだ事。

ブオナセーラ!!


2日連続の投稿です!


今日はチームメイトから学んだ事というか、

自分が抱えてる悩みなんて本当に小指の先っちょくらいじゃん!!笑笑と思った事について書きます!


昨日の記事にも出したイスラエル人の話しをします!

ダニエルって言うめっちゃいいやつです!笑


きっかけは覚えてないんですが、彼の祖国、イスラエルの話しになりました。

イスラエルと言う国について知らない方もいると思うのでかる〜く説明しますね!

  • 首都はエルサレム、中東のパレスチナに位置する国です。

    かなりかる〜くですが笑

    その国出身のダニエルがこう言ったんです。
    『小さい時、自分の家の隣の隣に爆弾が落ちて爆発したんだ。死ぬかと思ったよ笑』って笑いながら言ったんです笑

    衝撃すぎて、言葉が出ませんでした。
    小さかったダニエルにはかなりのショックだったと思いますが、笑い話しにしてたんです。

    こいつめちゃくちゃ強いなって思いました。

    自分の悩みなんて小指の先っちょくらい小さいじゃん!!笑笑
    恥ずかしい笑
    って。

    そのダニエルはいつもニコニコしていて、皆を気遣い、リーダーみたいな存在です。

    こいつハンパない、、、。

    まじでそう思いました。

    本当の強さって、自分に起きた不運、悪い事、屈辱的な事、コンプレックスを笑い話しにできること。
    なんじゃないかなと感じました。


    人間は生きてるだけでハッピーなんですって。

    ではまた😆