〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

フィジカルについて思った事。

Buonasera!


こんばんは!またまた夜の更新です!


自分の成長の為、なるべく毎日更新していこうと思います。


今日の練習は主にフィジカルトレーニングとゲームだったのですが、フィジカルについて思った事を書こうと思います。


僕は、時間が空いてる時は時間を決めて、YouTubeなどで、サッカー選手の動きを見ているのですが、思った事が一つあります。


トップ選手との差はまだまだ沢山あるけど、まずはこれに手を付けるべき!!!


という物が見えてきた気がします。


それは、自分の身体を思った通りのスピードで思った通りに動かす能力。


これにつきるかと。


筋トレするのも、ストレッチするのも、全部それに繋がるように、身体と対話しながら行う。


自分の身体を思った通りに動かすことができれば、自然と全ての能力が格段にアップすると思います。


目先のパワーなどは2の次でまずは、自分の身体を思った通りのスピードで思った通りに動かす能力をを高めることを日々意識していこうと思います。


ではまた!