〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

練習試合

こんにちは!


お久しぶりです!



先日、昨シーズン所属していたアカデミーの遠征でトスカーナ州にある、シエナという街にあるセリエDのクラブのトップチーム試合をしてきました!


前日に90分の練習試合にサイドバックとしてフル出場していたのと、週末に公式戦を、控えていたので、きついだろうけど、来てほしい!

とアカデミーの監督に言ってもらったので、一つ返事で、行ってきました。


出場したのは、後半頭から。

右ウイングとして出場しました。

サイドバックで出ると思っていたので予想外でしたが、本来のポジションで出場できたので、そこは良かったです。


試合に入ると、サイドバックをやって、ウイングの選手にこうしてほしいなど、サイドバックをやることによってウイングについて理解できたこと、がはっきりし、守備時のポジショニング、ボールの受けるタイミングがはっきりし、前よりも頭がクリアにプレーできました。


あとは、ペナルティエリアの近くで、もっとボールを触ること、シュートとクロスの数を増やす事をすればもっと怖い選手になれると思いました。


1週間で3試合はけっこう身体にきますが、それを幸せだと思ってプレーしようと思います!笑


上手い選手ではなく、

怖い選手を目指してもっともっと日々の練習で色々試してみようと思います。