読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

皆何も知らないんです!!

皆何にもしらない⁉︎


初めまして!
現在19歳で、イタリアでサッカーをしております!
このブログでは日々感じた事、海外と日本の違いなどを発信していきます。
自己紹介は後々するとして、

皆さん、ここから大切な話しです。
まず、「自分は無知だ」ということを知る事がとっても大切だと感じます。

なぜかと言うと、

日本という国は世界約200カ国のうちの一つです。
そのまた皆さんの住んでいる都道府県はそのうち一つです。
そのまた皆さんの住んでいる市区町村はそのうちの一つです。
そのまた皆さんの住んでいる家はそのうちの一つです。
そのまた皆さんの生きている人生は約80年あるうちの半分もいってないと思います。

ここでも分かると思いますが、日本だけでも自分のしらない事のほうが、遥かに多いんです。というか、しらない事ばかりなんです。

このとても広い世界の中で、自分の知ってる事、自分の見ている世界なんて米粒くらいなんですよ。笑

何もしらない自分なのに、できない。とか最悪だ。と勝手に決めつけていませんか?

そこで絶望を感じたとしても広い世界には希望が沢山あります。

だから周りに無理だと言われても落ち込む必要はまったくありません。

何故なら、その人も何もしらないからです。


自分のすべき事は希望を絶やさないこと。

人にアドバイスしてもらう事。

アドバイスしてもらう時に気をつける事は、眉間にしわを寄せたり、夢を叶えた事がない人、幸せそうじゃない人の話しを聞かない事です。

何故ならその人達は足を引っ張るような事しか言わないから、聞いても無駄なんです。
聞き流すくらいにしましょう!



参考になったでしょうか^_^

また随時更新していきたいと思います!

ではでは^_^