〜La vita è bella〜

1996年生まれのサッカー選手です。日々の生活感じたことを発信していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

練習試合

こんにちは!お久しぶりです!先日、昨シーズン所属していたアカデミーの遠征でトスカーナ州にある、シエナという街にあるセリエDのクラブのトップチーム試合をしてきました!前日に90分の練習試合にサイドバックとしてフル出場していたのと、週末に公式戦を…

思いもよらない所にチャンスがあったりする。

みなさんこんにちは!ペルージャにもやっと春がきて、日も長くなったのですが、少し肌寒いです笑先日、逆の事をしてみると、ずっとモヤモヤしていたこと、少し悩んでいたことが、一気に解消されて、少しよくなるどころか、かなり感覚を掴めた体験をしたので…

簡単に人と人とがコミュニケーションが取れる時代だからこそ。

Ciao!さて今日は、コミュニケーションについてふと思った事があるので、書きたいと思います。イタリアにはBar(バール)と呼ばれるカフェのような所があります。そこでは、店員さんは人が多くても急ぎもせず、店員さんどうしで会話を楽しんでいたり、店員さ…

心(メンタル)について思う事。

Ciao!お久しぶりです!少し前まではめちゃめちゃ寒かったですが、ペルージャはだんだん暖かくなり、春が近づいてきてます!今日は、心(メンタル)についてふと考える時間があったので、自分なりにまとめようと思います。心って実際には存在するけど目に見え…

Ciao tutti!みなさんこんにちは!今日は今まであまり触れてこなかった、語学(僕の場合はイタリア語)を早く喋れるようになる方法を僕なりにまとめてみようと思います!というのも、イタリアに来る前は言葉は大事だけど、心が通じれば大丈夫なはず!と考えて…

フィジカルについて思った事。

Buonasera!こんばんは!またまた夜の更新です!自分の成長の為、なるべく毎日更新していこうと思います。今日の練習は主にフィジカルトレーニングとゲームだったのですが、フィジカルについて思った事を書こうと思います。僕は、時間が空いてる時は時間を決…

おそらくイタリアに来て始めての壁というか、上手く行ってません。けど、ワクワクしてます!笑

Buona sera!こんばんは!今日からはサッカーの事も書いていこうと思います。2月5日のリーグ戦では、アップも命じられず、チームも引き分けというかなり最悪な日でした。その週の練習ではスタメン組に入って戦術確認をし、ゲームでは、ゴールも重ね、チャンス…

Buonasera!こんばんは!(イタリアはお昼過ぎです!)久しぶりの更新となります!今朝ヤフーニュースを見てたら、かなりビックリする内容の記事がありました。〜9部から10ヶ月で8カテゴリーを駆け上がりセリエA昇格を賭けて戦う20歳FW。〜というタイトルの記…